孫たちと「とんでん」で食事!

孫たちも小学生の高学年になると勉強やクラブ活動で忙しくなり、遊びに来てくれる回数が少なくなってきます。

学校へ上がる前は毎週のように来てくれましたが学校へ行くようになるとだんだんくる回数が少なくなります。

車で20分ほどのところにいる息子の孫たちですが、学校のクラブ活動の他に、街のスポーツクラブに入っていて、練習や試合で土曜日はほとんど時間が取れないようで、日曜日も忙しく2ヶ月に一回くらいしか顔をみせに来てもらえなくなりました。

昨日は久々に来たので「とんでん」で食事をしました。

6年生の子はもちろんですが、小学校3年生の子もお子様ランチを卒業し、ネギトロ丼をぺろりと平らげるほどに成長しました。

小生と息子は、まずビールで息子の誕生日月なので乾杯し、そのあとは日本酒を飲みました。

肴は、さんまのシーズンなので、さんまづくしで刺身やあぶり寿司とかくれ寿司が美味しかったです。
「とうでん」でいつも食べる「かもの燻製のアボガド添え」は、定番でいただきました。
いつ食べても美味しいので皆様にもおすすめです。

画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック